個性はどこにあるのか

撮影を通してクライアントさんの個性を
引き出すことをお仕事にしていますが、
「個性」って難しい❗️

自分の考えを押し付けすぎると
その人の個性はなくなってしまうし

かといって、
自分の想像を超える自分も見たいし
周りにも与えたいと思う。

なので、
まずは自分を
どう魅せることができるのか
日々研究👓

特にヘアやメイクは
ちょっとしたことでも
魅せ方が変わるのがすごい。

外見が変われば中身も変わる!!

写真もそうだと思います。

普段の自分を撮るのもいいけど、

自分の理想とする自分を
写真で撮るからこそ、
その理想の自分に近づこうと努力できる。

自分を超えた自分を撮る。
今の課題はここです。