自分に優しく人に優しくなれるといいね〜

なに書こうかな〜と思ったのですが、
考えてみたら、自分の思考とか
あまりシェアすることがなかったので

今日は自分のむかしむかーしの
メンタルの話しを書きまーす。

私、
むかーしむかし、
超ネガティブな人間だったので

ナイーブ繊細
よわよわピュアハートを持ってました。

 

今から11年前。
メンタル激弱にプラスして、
過食症と拒食症になった時があって

今の体重プラス15kg太ってました。

 

その時は、
自分に自信がなくて、

街を歩く人がすれ違っては

私をみて、
✅なにお前そんな食べてんだよー😡
✅だからダメなんだよー😡
✅だから何にもできないんだよー😡

誰も気にしてないのに
人が私のことを否定してる。
と、勘違いしてました・・=へ=

 

なのですが、心のどこかでは
ポジティブになりたい精神が
湧いていて、

そんな根暗100%の自分が
スーパー嫌で

強い心の持ち主になりたいな〜
と思ってました。

 

今でも覚えてるんですけど、
自分のこころの太さを
そうめんに例え・・・←え、なんで?笑

自分の心はそうめんの様に細いから

もっと「太い電柱」の様な心を持った人に
なりたいなぁ・・と思ってましたわ・・。笑

 

そうめんとか電柱とか言ってる時点で
なんか、超ポエミーなんですけど。
(ポエマー+もえみ=ポエミーです。)

まぁ、そんな弱い自分が
好きだったのかもしれないですね。

 

「私、電柱の心の持ち主になる!」
と、自分の中で決めてからは

どうしたら、心が強くなるのか。
小さいことを気にしなくなるのか。

っていうか、小さい事を気にしなくていい
って思ってる時点で、
もう気にしてるんじゃないか!?と
思ったり。

まぁ、紆余曲折ありまして、

今は電柱くらいの太さで
こんにゃくのような柔らかさをもつ
臨機応変に対応できるような
心になってきました。笑

そんな感じでして、
何を言いたいのかと言いますと

自分の心が
ちょっとでも

✅変わりたいなー
✅やってみたいなー
✅自分でもできるかも

って思ってたら、

あなたはできますよ〜って
優しく背中を押してあげてほしいな〜と。

自分が自分を信用できたら
きっとどんなこともできると思いまーす。

そんな感じで
自分に優しくなって
周りの人にも優しくなれると
いいな〜と
思ってます〜。うふー♡