サクラサク、ハナヒラク。

さて、前回の続きのさくら。

静岡の河津桜。


やーっぱりきれい〜〜!
撮ってきた写真を編集しながら

ワクワクしちゃう♡

↑菜の花の黄色と桜のピンクの組み合わせ

撮った日は同じでも、
撮り終わったあとに、

どうやって編集するのかによって
全然写真の出来上がりも違うからこそ

いろいろ考えて修正するのって楽しい〜

↑ふんわり優しくするのもできるし

↑ちょっと幻想的にするのもできるし

↑ロマンティックにもできる!

写真を始めた頃は
編集?それ意味あるのかな〜と思っていて
いや、撮った写真そのままが
「写真」だーと思っていました。

でも、そうではなくて

編集という作業は、
その時に自分が見た景色、

頭の中に残っている想像と

写真を、近づけていく作業なのだと
わかったら、編集が楽しくなりました♡

見た人が楽しく!想像できる写真。
ワクワクしちゃう写真に仕上げたいよね〜

東京での桜も今年はたくさん見れそうな予感^^
どんな構図で写真撮ろうかと

ワクワクしています〜

こんな感じで撮ってます。

写真はライターさんの吉瀬なつさんが

撮ってくれました!

なっちゃん、写真ありがとう!

さて、

桜、着物、写真のイベントも開催予定ですよ♡

お楽しみに♡\(^ω^)/