約1年ぶりに「起業家さんスターターパック」募集します!

あなたのとっておきの1枚、撮りませんか?

こんにちは!
フォトグラファー兼デザイナーの石川萌美です。

さてさて、今回は約1年ぶりに
プロフィール写真とカバー写真、その他もろもろがセットになった
「NEW★起業家さん スターターパック」の募集をさせて頂きます。

さて、質問です。

上の黄色い写真の私を見ていただいた時に、
どんな風に思いましたか?

元気?

ポジティブ?

カメラマン?

、、美人?笑 しーん、、、( ̄∀ ̄)

 

えー美人はおいといて・・
上記のような明るいイメージを受けた方が多いと思います。

 

では、なぜこの写真を撮影したのかというと

小さい頃から、
私の心の底にあったやりたいこと

「自分を通して人を元気にしたい」

シンプルに考えると、ただこれだけだったんです。

だから

石川萌美に会ったら元気になる!

って覚えてもらおう。

 

そう思って、この写真を撮りました!

 

黄色=元気、ポジティブ、楽しそうな印象を与え
写真に動きが出るように、髪の毛を風でなびかせ
ちょっとカッコつけてポージング しました。

 

そして、この写真を撮ってから
何かクヨクヨすることがあっても
写真を見るたびに、「元気の源」にすることができました。

 

写真が誰かの元気の源をつくる

さらには、
私が撮影させて頂いた方が

撮らせていただいた写真を、
スマホの待受にしてくださったとお聞きしました。

 

それを教えていただいた際に、
写真は撮るだけのものじゃなくて

その方の元気の源になるんだ!そう思ったんです。

 

だから、自分にやりたいことがあって
それを頑張って進めていきたい

 

でも・・・
楽しんでお仕事をしていても、
前に進もうとすると
誰にだってクヨクヨしちゃう時もあるよねって。

 

じゃあそのために
「心のお守りになる写真を一緒に作ろう」

 

そう思って
頑張っているあなたのために、今回のプランを作りました。

 

なんでヒアリング・・?

今回のパック、実はとっても大切にしていることがあります。
それは、2時間×2回のヒアリングです。

 

写真にヒアリングって必要なの?
そう思う方も多いと思います。

 

でも、実は写真って
撮る場所、使う色、ポージング 、洋服、光のあたり方などで
見せ方が全然変わってきます。

 

だから、
まずは、あなたのやりたいこと・叶えたい未来を教えてください!

でも、考えてはいるんだけど、、、
自分のことは自分が一番よく分からない^^;
そう思うので、まずはあなたのことを話してください。

 

私が話から伝えたいことを汲み取り、

あなたのやりたいこと・叶えたい未来を
写真とデザインを通してカタチにします!

完成までの流れ

お申し込み → Zoomまたは対面でのヒアリング×2回→ 撮影 → デザインの完成 → データのお渡し → 各自で設定をお願いします!

※お申し込みから出来上がりまで、1ヶ月ほど頂戴致します。
(ただし、撮影状況によっては、お待ちいただくこともございますので、あらかじめご了承ください。)

パックに含まれるもの

(1)プロフィール写真
(2)Facebookのヘッダー
(3)SNS用宣材写真
(4)ヒアリング(約2時間×2回)
 

そして・・なんと!!!
(5)当日の撮影時間はたっぷり2時間!!

そしてそして・・・なんと!!笑
(6)撮影当日の、フルメイク・ヘアセットもついてきます!!

 

※2のFacebookのヘッダーは、Youtube、ブログ、HPなど使用するメディアの媒体に合わせて1枚お作りしますので、お好きなものをお選びください。
※4のヒアリングは、下記のように進めます。
 1回目:やりたいことの確認・魅せ方のご提案
 2回目:お洋服・ヘアメイク・全体デザインのご確認
※プロフィール写真として実際に使用する1枚は、肌などの細かい補正を致します。
※当日撮影した全てのデータは、データ便にて全てお渡しします。

金額

通常価格 158,000円のところ

9月5日(土)までのお申込で
128,000円(税別)
にて承ります。

ビフォーアフター


 

撮影をお願いしてくださったみなさまと

撮影を通して・・・

  • 写真を整えたら、ビジネスが加速した!
  • イメージが表現できたので、仕事が進めやすくなった!
  • 写真苦手だったけど、本当にお願いしてよかった!

などなど、、ありがたい声を頂いてますので、ご安心してお任せくださいね。


実績・プロフィール

石川萌美 (いしかわ もえみ)

石川萌美 (いしかわ もえみ)
フォトグラファー、デザイナー

1988年11月12日生まれ
東京生まれ埼玉育ち

***

✔カメラマン歴10年
✔撮影実績2500件以上
✔述べ1万人以上撮影
✔年間撮影枚数16万枚突破
✔京都、奈良、大阪、広島、フィリピン、パリで撮影
✔企業のブランディングにも携わる

→独立以来、口コミのみで仕事を受注。予約待ちの状態となる。

現在は、自分が起業した際に、自分自身のプロモーション=魅せ方が分からず、悩んだ経験から、
写真×デザイン×文章でブランディングするプロジェクト
【Project-B】を企画し、写真とデザインを担当。

▶12ヶ月連続満員御礼。
▶現在連続達成月を更新中。

私の目標は、
「輝く大人を増やし、子どもたちが自由に突き進める世界の創出」である。
今主催している各企画もこの想いがベースとなっている。

***

【歴略】
拓殖大学 国際学部 国際協力コースに入学。
世界の子どもたちを元気にしたい想いから、
農業支援での国際協力を勉強。
3年生の時に北海道で農業を学ぶ。

一方で、幼少期より興味のあった写真の勉強をするために、
子ども写真館にて仕事開始。
社内資格試験合格。

卒業後、フィリピンのレイテ島にある
Visayas state of universityに留学。
ある時、農村地域で子どもたちと遊んでいたところ、
言葉も通じないのに、笑顔になり喜んでいる子どもたちを見る。

その際、シンプルに、
「自分を通して、自分の周りを元気にすることも国際協力の一つと言えるのではないか?」
という考えに至る。

そして、この考えが、現在の生き方の軸である「自分を通して人を笑顔にしたい」に繋がる。

帰国後、法律系ベンチャー企業にて1年働くも
「自分が直接周りを元気にする仕事がしたい。」
と思い24歳の時に独立。

独立当初は勉強のためフリーの仕事と両立し、
大手写真企業、都内高級ホテル、デザイン事務所にて
写真とデザインの勉強を積む。

のち、完全独立して現在に至る。

さいごに・・

✅プロフィール写真だけ撮って欲しいな・・
✅インスタやSNSで使用する写真を撮り貯めたいんだけど・・
✅今じゃないけど、いつかお願いしたいな・・

と思って下さった方は、LINEからのご連絡お待ちしてます^^

友だち追加