Project-B 撮影でした

今日は、キレイの習慣
主宰 日原和美さんの【Project-B】の撮影でした!

日原さんは京都在住なので、
今日までにfacebook通話を通して
事前にお打ち合わせを4回ほどさせて頂きました^^


ライターの吉瀬なつさんと3人で
ミーティング中の図。

そして、撮影日の今日。
朝、京都発の新幹線に乗って、
撮影をして
そして日帰りで帰っていきました・・

行動派なスーパーウーマンです♡

さて、今日の撮影はお着物だったので、
日原さんのお着替えからスタート。


今日のカメラくん。
Canon MarkⅣ


今日のレンズくん。
Canon 24-70mm

さて、日原さんのお着替え中、
ヘアメイクさんの
平山裕子さんと3人で、
今日のヘアメイクのお打ち合わせ。

事前に、こんな感じのヘアメイクに
しましょう〜とお話ししていたのですが、

やっぱり実際にお会いすると
こっちの方がいいかな?
あっちのリップの色の方が映えるかな〜と
盛り上がります^^!


↑今日の準主役のおわんくん。

お着替えが終わったので、
ヘアメイクスタートです!

まずは、お家からしてきたメイクを落として、
化粧水、下地、そして眉毛、アイメイク、チーク
などなど、お化粧をしてもらいます^^

そして、ヘアーセット!

今回はふんわりとした
ヘアセットにして欲しかったので、
まきまき、巻いてもらいました^^

そして、最後にリップ。
リップの色合いで、
顔立ちが全然違います!!

どうやら終わったみたいです(^^)

さて、撮影へレッツゴー!

撮って撮って撮って〜〜

途中、もっとヘアーにふわっと感を出して欲しくて
裕子さんに、お願いして直してもらい・・

また撮って^^

最後はだんだん慣れてきて
いい表情がたくさん撮れました^^!

出来上がりが楽しみです♡