東京でパリジェンヌになってきました。笑

さて、今日は夕方から
東京でパリジェンヌになってきました。笑

🇫🇷 パリジェンヌをモデリング ❤️
✨毎日の食事で自分らしさを取り戻そう!
【4 Step French】

主宰の 武林里津子さん

ブログはこちらから⭐️
https://ameblo.jp/parigourmand/

現在パリにお住まいで
今年で11年目になるそうです〜

ずっとずっとお会いしたくて、
パリで先日お会いして、
今回は体験会に参加してきました🙌🇫🇷

今日学んだこととして。

✅肉が足りてない🍖
✅自分のことを深く知らない

の2つをよくよく学びました🙆‍♀️

一つ目肉が足りてない🍖

本当にそのまんまなんですけどね、、

赤身のお肉に含まれる
ヘム鉄が足りていないと、

☑︎貧血気味
☑︎やる気が起きない
☑︎体力がない

などなど、出る症状だそうなのです。

まぁ、全てドンピシャでして、、笑

これは、赤身のお肉が足りないのだと
実感して、帰りにお肉買って帰りました。

もともと、生活の中で
鶏肉や魚を好んで食べていたので

これからは1週間に2度くらいのペースで
お肉食べようと思います🍖✨

自分のことをよく知らない🤑

体験会の中で、
りつこさんから質問がありました。

「自分の好きなことなんですか?」
と、言われて

私はすぐに
「ゴロゴロしながら漫画を読むことです」
と答えました。

ちょっと夢ない回答ですみません😂💦

で、他の方もそれぞれ

☑︎美味しいものを、食べることです
☑︎コーヒーを飲むことです

などなど、お話しされていました。

それでね、終わりかと思ったら
パリの方は
もっともっと深ーく答えるんですって!

例えば、私の場合

「撮影ですごーく充実した後に、
お風呂にゆったり入ってから
洗い立てのシーツを引いたベットの上で
ゴロゴロしながら
北海道産のスルメを食べながら
入江亜季さんの漫画を読むことです!」

くらい考えて、言うんですって!ʕʘ‿ʘʔ⭐️

なんとʕʘ‿ʘʔ‼️⭐️⭐️⭐️

確かに、自分の好きなことって
あるんですけど、
そこまで深く考えたことなかったなぁ。

と思いました‼️

自分の好きなこと、嫌いなこと
やりたいこと、やりたくないこと

などなども
深く考えてみようと思っています💡

パリジェンヌって・・・?🇫🇷

パリジェンヌって聞くと👂

私は女性がイキイキと、好きなことをしながら
自分の意見をきちんと伝えて、無理なく生きてる!

というイメージがあったのですが

りつこさんは、
本当に素敵なパリジェンヌでした🇫🇷

 

帰りになんと
素敵なお土産も頂きました💓

短い2時間でしたが、
パリジェンヌとしてのエッセンスを
頂くことができました!

自分に無理しないで
意見をきちんと伝えるように
マインドチェンジしていこうと思います!

ありがとうございました😊💓

あ、追伸です。

フランス人のおしゃれについて💄
聞いてみましたところ、
なんと、フランスでは
ギャップに萌えるそうです。

たとえば、こちらのりつこさんのドレス

前はほら、普通のラインですよね?

なのに、後ろ!

みて

みて

みてー

ぱっくり背中が見えていて
さらにその下も!

ボタンがないわけじゃないんだって!!笑

と、いうわけで、
次回は背中あきドレス👗で
再会することを約束しました🖐💓

りつこさん、ありがとうございました😊

パリが気になる!
パリジェンヌってどんな生活をしてるの?
気になる方はこちらからどうぞ〜⭐️
https://ameblo.jp/parigourmand/