今日は、ラジオの裏側に潜入。


撮影をしながら、
ラジオの運営・進行や
ゲストの方々のお話しを
聞かせて頂いてきました!

食べることで輝きたい
お母さんのための
「食べトレ」
のラジオ=食べトradio!

「食」だけに限らず「生きる」ことについて
深くお話しを聞けた、そんな時間でした。

▶︎最初のゲストスピーカーは
落語家
立川志の彦さん



http://shinohiko.com/

「人を笑わすことにすべてを捧げる」
との決意を胸に立川志の輔に入門。

この決意に胸をドッカンと
やられました!素敵!!

ラジオの後もお話しを
聞かせて頂きましたが
どの質問に対しても、答えがはっきりとしてらして
どの生き方にも軸があるように思えて
生きる軸が美しい。と
思いました。

▶︎次のゲストスピーカーさんは
埼玉県新座市にある
スタジオ「ポクラト」オーナーで
フォトグラファーの仲田 葉子さん。



http://poklad.org/index.html

地元が一緒だーーー!
と思って
ワクワクしてお話しを
聞かせていただきました。

「全ての答えは自分が持っているから
直感や、
自分に答えを問うと
いいですよ。」

というお話しが
心に響きました。

▶︎ラストのゲストスピーカーさんは
『買いものは投票なんだ』著者の
藤原ひろのぶさん


https://kenkonosusume.com/

社会の様々な問題に目を向ける中、
”貧困”というテーマにたどりつき、
ギニア・ネパール・バングラデシュで
現地雇用を創出するための事業の展開
されていらっしゃいます。

お話しの中で、
親の機嫌を伺う子どもが多いので
自分で選んでいいんだよってことを
教えてあげたい。

とおっしゃっていて、
選択肢の多い、現代の社会は
選ぶのオンパレード。

それが、良くもあり悪くもあるな
と、
感じていたところだったので、

そのお話しを聞いて
もし子どもが産まれたら
「自分で選んでいいんだよ。」
と、伝えたいなと思いました。

あっという間の50分でしたが
普段、自分が考える世界の小ささを
再確認。

もっと大きな視野を持ちたいな。
と感じました!

みなさん、イキイキとした表情で
とーっても輝いていました^^

さて、次回は6月20日!
今回聞き逃した!って方は
ぜひ、来月聞いてみてくださいね^^

ありがとうございました!!

***********************
食べることで輝きたい
お母さんのための
【食べトレディオ】

放送局:渋谷クロスFM
DJ:食べトレインストラクター
放送日:毎月第3月曜日
13:00~13:50

過去の放送はこちらから
※5月20日の放送は2週間後から視聴できます

http://shibuyacrossfm.jp/program/mon/13-03.php

次回の放送は!?
6月17日(月) 
13:00〜13:50

下記のURLよりご視聴いただけます。
スマホでもOKです!

http://shibuyacrossfm.jp/